2007年5月18日金曜日

Yakety Yak

Hackety Hackを見て思い出したのが、The Coastersの"Yakety Yak"という曲。映画"Stand By Me"のサントラに入っていたなあ。



散らかした紙くずを捨てなさい
じゃないとお小遣いあげない
台所の床も磨きなさい
じゃないともうロックンロールさせない
無駄口叩かない 口答えしない

部屋の掃除はちゃんとやりなさい
ほうきで余計にほこりが舞ってるじゃない
そのがらくたは全部片付けなさい
じゃないと金曜の晩に遊びに行かせない
無駄口叩かない 口答えしない

コートを着て帽子をかぶりなさい
そしたらコインランドリーに行ってきなさい
終わったらワンちゃんを部屋に入れなさい
入れ替わりに猫ちゃんは出しなさい
無駄口叩かない 口答えしない

そんなだらしない格好しない
お父さんを見習って格好よくなさい
不良のお友達は帰ってもらいなさい
車を運転する年にはまだ早い
無駄口叩かない 口答えしない


んー。50年前のアメリカでも、母ちゃんはやっぱりやかましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿