2007年9月11日火曜日

英語ではまちちゃん

ウェブブラウザーの言語設定を見て、日本語以外で見ているときは、英語で表示する仕様にしておけばもっと目立てたのにってね(笑)。「こんにちはこんにちは!!」を、同じニュアンスで英訳すると何になるかな?

英会話なんてほとんどできない私が来ましたよ。きっと根本的に間違っているはず。

"Hello Hello!!"だと「もしもし?もしもーし!!」みたいな感じ。("Hello, hello, hello, how low?"だとニルヴァーナだ。)
"Hi, there!"ぐらいが使いやすいかな。2回繰り返すと"Hi, there! Hi, there!"か。
それともウザさを前面に出して意訳する? "Hi, there! Here I am!"とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿