2008年1月9日水曜日

がんばらんば




歌詞はここで参照してくれい。

九州弁(というか、さだまさしの故郷の長崎弁)が分からない人のために、意味を書いておく。


頑張らなきゃ 何でもかんでも頑張らなきゃ
頑張らなきゃ 愛とか恋とか頑張らなきゃ
頑張らなきゃ どれもこれも頑張らなきゃ
頑張らなきゃ あなたも私も頑張らなきゃね

あなた何をしてるの 何で泣いてるの
苦しいの辛いの悲しいの
いいさいいさ よくあることだけど 泣いて泣いて元気を呼んで
どうにかこうにか なんとかするんだするんだ

負けられないからね 力を蓄えてるの
あなたを背負ってでも這ってでも行くから
どうかな 起き上がってるかな
待ってるから いつでもいい 出てこないといけないよ

出られるもんなら出てくるけれど
出られないから出てこないから
行けないから行けそうにないから
行かない行かない

あなたはまた涙で(顔を)腫らさないようにしなきゃ
胸がつぶれて 穴が開いたのかな
いいさいいさ そんな時こそ笑わなきゃ
明日もあるじゃないか 笑おうよ

あなた何をしてるの そんなに辛いの
好きなだけ呑んで わめいて歩こうよ
どうかな 来れないようだね
待ってるけれど あんまり(来ないよう)だったらちゃんぽん食べて寝る

0 件のコメント:

コメントを投稿