2008年10月18日土曜日

GLEEでExpression Treeを視覚化

ソースはこちら(GraphAppSolution.zip, 1.94MB)

Expression Tree Visualizer を自作/改良してみようという人で,見た目をどうしようか悩んだときは,Mathematica 6.0 の TreeForm あたりが参考になるかも.

Visual Studio 2008 Add-Ins - NyaRuRuの日記
気が向いたので、Microsoft版GraphVizとも言えるGLEEを使って、Expression Treeを視覚化してみた。
試してみたExpressionはこちら。

結果はこのようになった。
Expression Tree Visualizer
  • 最初はリフレクションを使っていたが、見た目を良くしようと思うとif文が多くなってしまったのでやめた。
  • 拡張メソッドを使用してVisitorパターンっぽく書いてみた。
  • ところが、拡張メソッドではダブルディスパッチにならないので、結局のところif文の羅列になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿