2007年11月20日火曜日

初音ミクがバンドを組んだら

楽器隊はどんな楽器をモチーフにするといいだろうか。



ギター
電子楽器じゃないけど、ヤマハにこだわってYAMAHA SGモデルがいいかな。G10でもいいんだけど、知名度が。大穴は光るギターにしておく。

ベース
電子系ベースといえばTB-303。ローランドだけど、目をつぶる。ヤマハにするならサイレントベースぐらいしか思いつかない。

ドラム
電子系ドラムといえばTR-808909でもいいけど、テクノ/ハウスに偏る気がする。どっちにしろローランドだけど、目をつぶる。ヤマハにするなら、初音ミクのDX7に合わせてRX7(車みたいな名前だ)か、DTXだな。大穴はDD-6

0 件のコメント:

コメントを投稿