2007年11月28日水曜日

「C言語は関数型である。なぜならサブルーチンがなく、すべてが関数だから」という珍説を読んだことがあったけど、あれってなんだったんだ?7DAYS。

3 件のコメント:

  1. 関数型言語の本だったか何かで「数学的な関数」と「プログラミング言語での関数」と但し書き付きなものがありました。どちらも長年にわたって関数と呼ばれてしまっている、みたいなため息混じりのコメントが付いてました(^^;

    返信削除
  2. そういう意味では「変数」もそうですよね。数学の変数だと思っていると、代入のx = x + 1で混乱したり。

    返信削除
  3. あ縲怐Aですねw

    返信削除