2008年4月8日火曜日

404 Table Module ないわー (そろそろTable Moduleについてひとこと言ってお くか) (2)

前回のエントリにひがやすをさんからコメントをもらった。

DataSetは


org.seasar.extension.dataset

で一応実装されてます。



ひがさん、ありがとうございます。
しかしながら、JavaでDataSetを実装するエントリで時間を稼ぐという目論見はあっけなく崩れ去ってしまった。

さて、Seaser2のDataSet実装を使って話を進めようと思うが、今回のネタのためにSeaser2を使うのはちょっと重装備すぎるように思ったので、DataSet実装だけ切り出してみた。ファイルはここに置いた
元ファイルに加えた変更点は:

  • ログ機能は削除

  • リソースからメッセージを取得する機能も削除

  • それに伴い、SRuntimeExceptionとSSQLExceptionを使わないように修正

  • Beanを使ってDataTableをセットアップする機能を削除


といったところ。

1 件のコメント:

  1. イマイチ感漂うJDBC RowSetについて一言。
    http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/javax/sql/rowset/package-summary.html

    返信削除