2007年6月4日月曜日

シンガポールその6

リトルインディアに行ってきた。
li1


名前の通り、インド人街な感じ。インド土産屋も多い。インド映画のサントラみたいなCDばかり置いている店もあったりして、なんとなくジャケ買いしたくなったがやめておいた。
li2


近くにはインド料理屋が多い。だが、近くのフードコートで昼飯を済ませてしまっていたため、食べなかった。残念。


駅の近くにはテッカマーケットという市場がある。


肉屋(宗教上羊肉が多い)とか
li3


八百屋とか果物屋とか。
li4


果物屋でマンゴーを1個買って(1SGD)、その場で食べた。うまい。


マーケットの横にはホーカーズという屋台村があって、市場に集まる人たちの腹を満たしている。フードコートよりも古くて猥雑でアジア的。だが、近くのフードコートで昼飯を済ませてしまっていたため、食べなかった。残念。
li5


市場にはこんな鳥がものすごく多くいて、残り物などを狙っていた。行動はカラス的だな。調べたところモリハッカという鳥らしい。
li6

0 件のコメント:

コメントを投稿