2007年6月4日月曜日

シンガポールその7

ナイトスポットであるクラークキーに行ってきた。古い倉庫跡地を再開発した商業施設だということなので、関東で言えば横浜赤レンガ倉庫といったところか。


シンガポール川の対岸にはリバーサイドポイントという施設がある。
ck1


晩飯は、この中の、Jumbo Seafoodで。この店名、漢字にするのはちょっとためらわれる;-)
ck2


ここでブラックペッパークラブとチリクラブを食べた。ものすごく手を汚しながら一心不乱に食べたので写真は無し。ものすごくおなかいっぱい。うまかったが、もうしばらくカニはいいや。


食べ過ぎたせいで、クラークキーに立ち並ぶお洒落なバーやクラブには入らずじまい。川のほとりを歩いて腹ごなしし、地下鉄で帰った。


ちなみに下の写真の左側、川沿いに見えるのはフーターズ。いや、だから行ってないって。マジで。
ck3

3 件のコメント:

  1. 俺も実はフーターズまだ行ってないんだよね。結構あちこちにあるんだけどね、近々秘密裏に行ってきます。

    返信削除
  2. ご無沙汰です♪

    シンガポールばエンジョイしよるごたるね。
    かく言う私は新婚旅行で行ったのだけれども。
    周囲からは「里帰りかよ!」とツッコミの嵐ww

    セントーサ島行ったばい!
    オプションツアーで1人120ドルでした涙。

    中にも入れるし、頂上(口の中)は展望台です。

    セントーサ島で健太郎のツボにハマル(と思われる)のが
    「歴史民族博物館」
    蝋人形ありの笑い飯のネタそのものです。

    ちなみにラッフルズ卿の調印式には嫁も参席致しましたw

    あと、田舎モンのオレはやっぱ地下鉄に感動したな。
    カード式のやつ。(熊本はスイカの名産地だけれども)

    イメージより狭いシンガポールだったけど
    オーチャードロードの屋台(公園のとこ)なんか
    活気があって、やっぱすごいなと。

    タバコはいくらかな?
    マイルドセブンは
    平成14年当時490円(7ドル)でしたが…(ドクロマーク、あんた死にますよ!の警告付)

    いやー。また行きたいよ1人でw

    返信削除
  3. 帰ってきました。

    >康隆
    日本にも六本木あたりで2006年12月にオープンすると言う噂があったみたいだけど、ガセだったのか続報を聞かない。
    まあ、どうせ行くなら西海岸とかフロリダとかの、ノリのよさそうなところで行きたいものだけど。

    >太郎
    結局セントーサには行かじゃった。そん代わり(?)ナイトサファリさん行ってきたばい。
    なんていうかね。シンガポールは、中心部は大都会ばってん緑も多かし、人種・民族も割といろいろ居るし、興味深くて面白れぇ国だった。

    返信削除