2008年9月23日火曜日

北海道その2

2日目はレンタカーを借り、富良野・美瑛にむけて出発。

2008.9.22 富良野・美瑛 (Picasa)



これは富良野に着く直前、国道38号線の岩見橋の上から。




大きな地図で見る

富良野に着き、早々にビストロ ル・シュマンで昼食。



富良野だと『北の国から』のロケ地に行く人も多いだろうが、俺も妻もほとんど興味がなかったため、スルー。
とりあえずぶどう果汁工場などに行ってみた。


中に入ってみると……おいおい、穏やかじゃないな。



工場の外で見かけたぶどうの木?



ラベンダーで有名なファーム富田。ただしラベンダーの時期ではない。



でもサルビアやコスモスは咲いていた。



ヤマメ。



大雪山とか十勝岳とか、そのあたりの山々。



続いて美瑛へ。



パノラマラインからの景観。



美瑛に着き、レンタサイクルでサイクリング。



ケンとメリーの木。昔のスカイラインのCMのロケ地。



付近はこんな感じの眺め。




日が暮れる前に自転車を返して再び車を走らせ、大雪山のふもと層雲峡の温泉旅館に宿泊。

1 件のコメント:

  1. 私も先週末はレンタカーでドライブでした.本州はあいにくの天気でしたが……

    帰ってきてから,ルートの記録や比較サイトを色々調べていたところ,Yahoo!ドライブが便利そうでした.
    http://drive.yahoo.co.jp

    なんだかんだで,国内ではYahoo!つよいなーと思った次第です.

    返信削除