2008年9月27日土曜日

北海道その5

この日は札幌観光。
2008.9.26 札幌 (Picasa)

まずは朝から中央卸売市場の辺りへ。青果館でじゃがいもやとうもろこしを物色。その後場外市場へ。いろいろ調べて、評判のよい「寿し処 平野屋」で朝食。これが安くて美味かった。すばらしい。

朝食後はレンタサイクルを借りて北大へ向かう。いやー、広いね。自転車でのんびり巡るのが楽しい。ただ、途中で雨が降ってきたのには参った。いつまでも止む気配がないので、自転車を返そうと北大を出たころにやっと止んだ。
























その後、北海道庁と札幌時計台を見てから自転車を返す。





最後に、地下鉄とバスを乗り継いで羊ヶ丘展望台へ。ここには有名なクラーク像があるのだ。






日が暮れてきたので観光終了。札幌駅そばの回転寿司で夕食。これも美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿